2006年10月26日

セッション1リプレイ/その0・キャラクター紹介

10月22日に行われたセッションのリプレイをぼちぼちあげていきます。
まずは、登場人物の紹介をあらためて。
名前が決まったり、変わったりしたキャラもいますので。

アルトリア@りんちゃん
ヒューリン・女性・25歳・ウォーリア/サムライ

ポニーテールの似合うりりしいお侍さん。
名前が名前なので、堅物キャラになるだろうと思いきや、いざプレイがはじまったら、ギルドマスターとなって周囲から「団長」と呼ばれるようになっていた。
パーティ内では貴重な前衛キャラなのだが、
システムの関係上、サムライは1レベルでは攻撃があたりにくいのだった。

メイ=エフェランド@ひげの人
ヴァーナ(狼族)・女性・?歳・シーフ/レンジャー

ひたすらすばしっこいのが取り得の狼耳少女(年齢未設定だけど、たぶんそう)。
得意技は「ディスアピア」「サプライザル」のコンボ。
ようするに、相手の盲点にすばやく移動して射撃を行う技と思っていただければいいかと。
外見的特長により、アルトリアからは「ポチ」よばわりされることになる。
キナガートがほとんどしゃべらないので、実質パーティの頭脳担当。

リカルド・”グィスカルド”@渋井柿乃介
ヒューリン・男性・36歳・アコライト/ガンスリンガー

名前の設定はああなっているが、呼びにくいのでみんな「キョンギスカール」と呼ぶ。
放浪癖をもつ設定だが、その間何していたかとたずねたら、
「追いはg……ゲフンゲフン」などと答える無頼漢である。
特技はアフェクションこみのヒールなのだが、
途中までアフェクションの存在を忘れていたのはナイショだ。

キナガート@おね(ry
エルダナーン(人工生命)・性別不明・年齢不詳・メイジ/メイジ

本番になって名前の設定が変更された。
キナガートは通り名で、隠している本当の名前が別にある。
無口で本ばっかり読んでいるキャラなので、そのへんは察していただきたい。
得意技はエアリアルスマッシュ(風系ダメージ魔法)。
それに関係するところに技能をつぎこんでいるので、当たるとけっこう痛い。
風魔法使いなので、同じ無口キャラなら「ゼロの使い魔」のタバサのほうじゃないかとGMは思ったが、プレイヤー自身はタバサを知らないらしい。

では、次回よりいよいよ本番ということで。
posted by 日和佐潤 at 01:33| Comment(1) | TrackBack(0) | リプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイについてちょっくら補足。

年齢ですが、外見年齢は15〜16歳ぐらいで。実年齢は禁則事項なので教えられません(ぉ。

すばしっこくて勘が鋭いですが、基本的にのほほーんとしてます。趣味は日向ぼっこ(昼寝)。

こんな感じかな?
Posted by ひげの人 at 2006年10月26日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26173567

この記事へのトラックバック
×

