2006年10月17日

キャラクター紹介

今回のキャンペーンに参加してもらうキャラクターたちです。
設定等の追加があれば、コメントにどうぞ。>プレイヤー各位

アルトリア(25歳・女)@りんちゃん
メインクラス:ウォーリア サポートクラス:サムライ 種族:ヒューリン

名前については、CV川澄綾子という指定があるので察するべきかと。
ライフパスが「出自:傭兵」「境遇:策謀」になっているので、
きっと何かの争いに巻き込まれるものと思われ。

グイスカルド(36歳・男)@渋井柿乃介
メインクラス:アコライト サポートクラス:ガンスリンガー 種族:ヒューリン

名前の元ネタは「フランス語でなんか調べないでくれ(意訳:ぜひとも調べてくれ)」と言われたので、このへんを参照のこと。
ライフパスによると、放浪のはてに名声を得るらしい。
しかし、渋井先生の持ちキャラは、私のシナリオにおける死亡率が高いので名声を得るまで生きていられるかは疑わしいところ(えー)。

名前未定(年齢未定・性別未定)@ひげの人
メインクラス:シーフ サポートクラス:レンジャー 種族:ヴァーナ(狼族)

レンジャーをとっているのは「ディスアピア」をとるためだけで、
将来的には転職を希望しているそうな。
ライフパスによると「闇の一族を抜けて」「なにやら秘密を持っている」設定になっている。

ユーナー(年齢不詳・性別不明)@おね(ry
メインクラス:メイジ サポートクラス:メイジ 種族:エルダナーン

ライフパスで「人工生命」「死神」を引いてしまった。
「人工生命なので、年齢も性別も不明でいいだろ」
「メイジで貧弱だから、きっとみんなに守られ続けた」という解釈になった。
名前は、イメージキャラとなっている某キャラの頭文字より。
……まあ、やったもん勝ちということで。
posted by 日和佐潤 at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モデルの人も、放浪の末に名声を得たので、
この際、モデルをもじってリカルド・グイスガルド、
本名もリシャール・ギスカール=オートクレールとしておくか。

>死亡率
そりゃ前衛が、たいてい一人しかいなくて、
その一人が壁と回復を兼業すれば潰されるよなあ。(笑)

今回は、回復と壁が分業なので、改善されると思うよ。
Posted by しぶかき。 at 2006年10月19日 05:01
死亡率については、当時はアイテムに頼ったパワープレイメインだったところへ、私がマスターの順番が回ってくると、バランスぎりぎりでシナリオ作ったから、ダメージ抜けるとえらいことになったんだな。
あと、パーティの面子が揃いも揃って「自分の身は自分で守るべし」と考える個人主義者だらけだったのも問題だった(笑)。

ところで「グイスカルド」ではなくて、あくまで「グイスガルド」でいいの?(確認)
Posted by 日和佐潤 at 2006年10月19日 21:35
名前はまだ迷ってます。

狼でトコトン素早いので「久那妓」とかがよさげなんだけど、プレイングがしんどそう(笑)。

多分オリジナルで適当に決めることになると思われます。


あと、スキルと装備品に若干(?)の変更を加えたいんだけど、まだ大丈夫?

具体的には防具をレザーアーマー→レザージャケット、ドミノ→ハットにしてショートボウとHPポーションを追加。スキルはリムーブトラップをやめてサプライザルに。問題なければこれでいきます。
Posted by ひげの人 at 2006年10月19日 21:56
ポーションが持てなくなるのでベルトポーチを追加。
Posted by ひげの人 at 2006年10月19日 22:14
その辺の変更はぜんぜん問題ないです。
リムーブトラップがなくなるというのは、展開的にはリスキーになっておもしろそうです(笑)。
Posted by 日和佐潤 at 2006年10月20日 00:17
>グイスカルド
そうだった。●| ̄|_
ギスカールなんだから、グイスカルドでないとオカシイな。
訂正よろしくー。
Posted by しぶかき。 at 2006年10月20日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。